HOME > 原野先生のブログ > 2ページ目

原野先生のブログ 2ページ目

お土産たくさんありがとう(*^^*)

高校生が、修学旅行シーズンでしたairplane
生徒たちのお土産が感動モノなんですcryingshine

「原T~はい、これお土産!これは先生たちに。これは原Tに。で、これは、塾の生徒たちに。」

と、私個人や塾生の皆にまで買ってきてくれたんですcryingshine

なんという優しさ‼
修学旅行という特別な時に、塾や私やほかの塾生を思い、選んでくれたことに本当に感謝感謝ですheart02

さすが英進ゼミナール生、と再認識した、心温まる経験でした。

ありがとう

受験生応援メニュー

受験生も日々の学習で本当に頑張っていると思います。
しかし、保護者様も自分が代わってあげるわけにもいかず、
どうサポートをしたらよいかなど、日々悩まれていることでしょう。

そこで本日は、風邪予防にぴったりの食材やメニューをご紹介いたします(*^^*)
ます、鳥の胸肉chick もも肉よりもパサパサしていて、あまり人気がないかもしてませんが…
そこには秘められたパワーがsign03
なんと、胸肉を15分以上煮込むと、風邪予防成分が出てくるんですshine

次に、キノコsign03
一度冷凍庫で凍らせると、キノコの持つ成分が2倍~4倍になるそうですshine

子供たちは、保護者様の愛情たっぷりのお料理が大好きですので、ぜひ、カレーやシチュー、
お鍋など、様々なメニューに取り入れて見られてはいかがでしょうかhappy01

うちの息子が小学受験の時、下の子がインフルAにもBにもなりまして…crying
胸肉、キノコなどを使ったメニューで、無事にうつることもなく受験できましたshine

私も生徒たちを、授業で、言葉で、笑顔でサポートしていきます‼


成人おめでとう(*^^*)

成人の報告に卒業生たちが来てくれました(*^^*)
後輩たちに、激励までしてくれてありがとう

大人の第1歩を見れてうれしい限りです

おかえり~(*^^*)

開塾日の最初のクラスに在籍していたT君が帰ってきてくれました~(*^^*)
10歳からお預かりした子が、今では東京でバリバリ働いてます!
他にも、防衛大のK君おかえり~(*^^*)
ほんと、みんな塾を思い出してくれて、遊びに来てくれてありがとう!
いつも後輩に、アドバイスをしてくれたり、応援メッセージを残してくれて、本当に感謝してます。
生徒たちにもいい刺激となって、やる気に火が付いた子もいました!

このつながりが、英進ゼミナールだなぁと、思います(*^^*)

開塾してもうすぐ13年。夢を叶えて、日本中、世界を舞台に活躍している皆は、
先生の宝物です(*^^*)

Happiest new year!

今年の年明けは、卒業生たちが遊びに来てくれて、
一緒に迎えることができました!
とてもありがたく、素晴らしい1年の始まりです(*^^*)
来てくれた卒業生の皆さん、ありがとう
いつでも帰っておいでね
ここはみんなの居場所で、ここにいる先生たちはみんなの世界で1番の味方です‼
と、いう気持ちを込めて、いつも、「おかえり~♪」と、大きな声で言うようにしています(*^^*)

私の宝物です(*^^*)
皆さんが素晴らしい1年を過ごせますように…

最高の授業

12月25日より、1日6時間から10時間の集中講習が始まりました。
その初日、1~3限目の大学受験科英語。
短期で効果を生む指導法に切り替え、指導し始めました。

そこで見せた高校生たちの”集中力”

最高の集中力と最高の取り組み方
これは、必ず伸びる‼
と、初めて初日で実感した忘れられない1日となりました。

その夜、私は眠れず、ただひたすら生徒1人1人の指導法と指導内容を考えていました

生徒たちの努力をはるかに越えるほどの、結果を出す

そう、再度こころに決めた夜でした

先生は、みんなの努力に力をもらいました

ありがとう

Party week has started!

今年最後の英会話レッスンは、みんなの大好きなChristmas party♪
毎日かわいいサンタさんやお姫様がレッスンにやってくる、
とぉーってもかわいい1週間が始まりました(*^^*)
このparty weekが過ぎると、いよいよ冬期講習集中日程の始まりです!
優しいEllyも、鬼指導者、原Tに変身!
朝7時から夜中まで、みんなの合格のためならなんてことない‼
楽しみでしょうがないです(*^^*)

皆さまに…

Merry Christmas & A Happy New Year

最近うれしかったこと

最近、”卒業生たちに会いたいなぁ・・・”と思っていたら、次々と卒業生が塾に
顔を出してくれたんです‼
何も言ってないのにですよ!
もう、嬉しくて嬉しくて(涙)
卒業生に会えたことだけでなく、彼らの成長も見ることができ、本当にうれしかったです!
卒業しても、ちゃんとつながっているんだと再確認し、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
熱く夢を語り、”先生その年でまだ夢があると?”と笑われたり、塾の中を見て回って、
”懐かしい!あっ、ここ変わった!いいね~”など言ってもらえたり、心温まる時間を
過ごせました(*^^*)
ありがとう
またいつでも帰っておいでね
Whereever you are, I'm always here with open arms!

がんばれ!八女ジュニア合唱団

この度、八女ジュニア合唱団の協賛をさせていただきました!(^^)!
私の生徒や卒業生が頑張っています。
先生、いつもたくさんの"がんばれ♪"を送ってるからね~(*^^*)

Halloween Partyー準備編

   今日はhalloween partyです♪今年も山ほどお菓子を隠しました!
手伝ってくれた高校生の皆さんありがとう!なぜか、仮装して隠してくれましたね(笑)
輝飛館理系1位のR君、成績急上昇中のK君、よく似あってました(笑)
追い込みもがんばりましょうね‼

<<前のページへ123

アーカイブ