原野先生のブログ

新年度開講!目標は大きく明確に!

今週は、すべてのクラスの開講日です!

最初の授業で私が伝えたかったこと、

「いかなる状況下でも目標を見失わず行動すること」
「先生をうーーーんと頼ること」
「大きな目標を細分化すること」

というわけで、某有名アスリートたちも実践している、
目標をグラフ化することにみんなでチャレンジしましたshine
マスの1つ1つを埋めていく中で、生徒たちの心が性格がはっきりと
浮かび上がってきます。
なかなかかけない子、必死に書く子色々いましたが、その集中力のすばらしさに
感動を覚えました!

みんなちゃんと考えてる
みんなちゃんと伸びようとしてる
みんなちゃんと取り組んでる
みんなちゃんとこんな私の話をきいてくれる

何かと大変な世の中ですが、こんな時だからこそできることがたくさんあるよね

時間の使い方
自分のコントロールの仕方
普段できないことにたくさんチャレンジができる
自分をしっかり持って、あらゆることを成長のチャンスに

先生はそのためにいます
朝7時半から自習室開けて、24時間いつでも質問対応可にして、
学校の課題でも、受講していない科目でも
すべてに対応します!
みんながこの状況でも強く進んでいけるように
どんなサポートでもするからね

次回はモチベーションをうまくコントロールする方法について話してみようかなと考えておりますconfident

過去の記事

全て見る